まちゼミ 

むさし府中まちゼミ(with新しい生活様式)実施店説明会のご案内

むさし府中まちゼミ(with新しい生活様式)実施店説明会のご案内

※こちらは、2021年1月~2月に開催された第3回むさし府中まちゼミのページです。

2021年10月開催の「第4回むさし府中まちゼミ」はこちらをクリックしてください。

 

 


令和3年1月から2月にかけて実施する「第3回むさし府中まちゼミ(with 新しい生活様式)」の実施店舗説明会を行いました。事業者一同準備を進めて参りますのでお楽しみに♪

 

なお、まちゼミの講座情報など詳しい内容は以下のリンクをご覧ください。

むさし府中まちゼミ(with 新しい生活様式)開催のご案内

 

本事業は経済産業省「令和2年度Go To 商店街事業」先行募集・1次締切で採択されました

過去2回のまちゼミの様子は以下をご覧ください。

・第1回むさし府中まちゼミホームページ

・第2回むさし府中まちゼミホームページ

・市内学生によるまちゼミの取材記事はこちら


“まちゼミ”とは?

次回で第3回となる『むさし府中まちゼミ』は、商店街のお店のスタッフが講師となり、プロならではの専門的な知識と情報,コツを受講者(=お客様)にお伝えする少人数制のゼミです。地域の方々に、お店の存在や特長を知っていただくとともに、お店(=店主)のファン創りを勧め個店と地域の活性化を行います。現在、全国400箇所以上の地域で実施されています。


実施店申し込み終了しました!

たくさんのご参加ありがとうございました。今回ご参加されなかった事業者の皆様も、また来年度も実施しますので、#むさし府中まちゼミFacebook/twitterをフォロー宜しくお願いします。