出店者募集 

【募集締切】「ふちゅエール(飲食店編)」参加店募集のご案内

【募集締切】「ふちゅエール(飲食店編)」参加店募集のご案内

令和2年5/7 (木)15:00を持ちまして、参加店舗募集締め切りました。ご応募ありがとうございました。

まちづくり府中では府中市と共に、新型コロナウイルス感染症の影響で苦しい状況が続いている飲食店に皆様からの支援金をお送りいただくことで、後日使える食事券などを返礼品としてお受け取りいただく飲食店応援プロジェクトを実施します。

※こちらは、参加店募集に関するページとなります。
支援者の方向けのご案内は以下となります。
「ふちゅエール(飲食店編)」実施のご案内


府中のお店を応援したい!

私たち一般社団法人まちづくり府中は、東京都府中市の中心市街地のにぎわいの創出や商業活力の向上などを支援し、市全体の活性化につなげるために活動するまちづくり会社です。

2016年に発足してから、府中の街を盛り上げるためのイベント運営や地域の事業者さん達と市民の方々をつなぐ様々な事業を行ってきました。

府中のお店にエールを送ろう!

「ふちゅエール(飲食店編)」では、府中市民及び全国の皆様から府中市内の飲食店への支援を募ります。
支援の仕方は2通りあります。

1)「食事券購入型」支援

2)「食事券購入なし型」の支援

どちらの支援の方法も、店舗を指定していただき、支援額はそのまま同額を事務局を通して店舗に送られ、今店舗さんにとって必要となっている事業継続のための資金をお届けすることができます。
※郵送や食事券作成等は事務局が行います。お店様の作業・金額負担はございません。


【1】プロジェクト概要

【対象】府中市内飲食店(公募)
【期間】令和2年5月1日から5月31日をクラウドファンディング期間とします。(予定)
【クラウドファンディング目標額】200万円
【主催】一般社団法人まちづくり府中
【事務局】一般社団法人まちづくり府中

【支援サイト】https://readyfor.jp/projects/fuchu-yell


【2】具体的な方法

1. プロジェクト参加店舗を募集します。

2. クラウドファンディングサービスを行うインターネット媒体を活用し,支援を募ります。

3. 支援者は、①食事券購入型支援と②食事券購入なしの支援を選ぶことができます。

①食事券購入型支援は支援者に指定された店舗に支援していただいた金額をお渡しします。プロジェクト終了後、まちづくり府中から支援者へ食事券を送付します。

②食事券購入なし型支援は支援者に指定された店舗に支援いただいた金額をお渡しします。

4. プロジェクト実施終了後、まちづくり府中から支援者へ食事券を送付します。

5. 食事券は令和2年7 月から令和2年12 月末まで、指定した飲食店で使用することができます(ただし、緊急事態宣言下等での店舗休業時は除く)。※資金決済法の都合により、食事券の利用期限が令和2年12月末までに変更となりました。(詳しくはこちらクリック)

   ※支援金の振込みは、食事券利用開始前に行います。


【3】参加店様の主なメリット

・全国の方にお店の食事券を販売する事が出来,店舗維持のための現金を確保出来ます。

・プロジェクト終了後,食事券を購入されたお客様が来店されます。

・クラウドファンディングサイトを通じてお店の告知ができます。


【4】クラウドファンディングプロジェクト実施期間 (予定)

令和2年5月1日(金)~令和2年5月31日(日)


【5】参加店舗資格

府中市内の飲食店(飲食店の定義はこちらをクリック)

※食事券有効期限内は支援者が食事券を利用できますよう努めてください。
※反社会的勢力に該当しないことを条件とします。
(反社会的勢力の排除) 参加店舗は申込みにあたって、参加店舗の代表者、役員又は実質的に経営を支配する者が暴力団、暴力団員、暴力団関係企業、総会屋等、会運動等標ぼうゴロ、特殊知能暴力集団等、その他これらに準ずるもの(以下総称して「反社会的勢力」という。)に該当しないことを表明し、かつ将来にわたっても該当しないことを確約し、これを保証するものとします。 主催者は、参加店舗が反社会的勢力に該当することが判明した場合に、催告をすることなく参加店舗の登録を解除し、本プロジェクトから当該店舗の排除を行います。また、排除された店舗は、主催者に対して、賠償や支援金(違反発覚前に支援を受けたものを含む)を一切受け取ることができません。


【6】参加店お申込期限

・令和2年4/28(火)15:00迄⇒支援WEBサイト「READYFOR」開設当初から掲載(締め切りました。)

・令和2年5/7 (木)15:00迄⇒追加掲載(クラウドファンディング開始後となります。)(締め切りました。)

※支援WEBサイト(https://readyfor.jp/projects/fuchu-yell)


【7】支援者への御礼

①「食事券を事前購入型」の支援
◇  2,000円→支援者が指定した飲食店お食事券2,000円分
◇  5,000円→支援者が指定した飲食店お食事券5,000円分
◇10,000円→支援者が指定した飲食店お食事券10,000円分

②「食事券購入なし型」の支援(※寄付控除の対象とはなりませんのでご注意ください。)
◇   20,000円→まちづくり府中特設サイト等にて支援者様のご紹介
◇   50,000円→まちづくり府中特設サイト等にて支援者様のご紹介
◇100,000 円→まちづくり府中特設サイト等にて支援者様のご紹介

(※当初予定されていた返礼のステッカーについては、費用を店舗への支援強化のためにお役立てするため、中止とさせていただきました。何卒ご了承のほどよろしくお願いいたします。)


【8】食事券の有効期間

令和2年7月1日(水)~令和2年12月31日(木)

※資金決済法の都合により、食事券の利用期限が令和2年12月末までに変更となりました。(詳しくはこちらクリック)
※食事券利用にあたってのつり銭は発生しないことを支援者には周知してまいります。
※店舗への応援を目的としているため、いかなる事由があっても食事券の返金は行わない方針です。また、参加店と支援者間のトラブルに関する一切の責任は主催者及び事務局は負わないものとします。


【9】参加申込方法(締め切りました。)


【10】お問い合わせ先・提出先

一般社団法人まちづくり府中

183-0056 東京都府中市寿町1-5 府中駅北第2庁舎7階
TEL:   042-370-1960(平日9:00〜17:00)
FAX:   042-370-1785

E-mail:machidukuri_fuchu@nifty.com

【支援サイト】https://readyfor.jp/projects/fuchu-yell

※緊急事態宣言下で事務室での営業時間を縮小しています。なるべくE-mailでのお問い合わせをお願いいたします。