まちゼミ 

【受付終了しました】10月開催「第6回むさし府中まちゼミ」の実施店舗募集します!

【受付終了しました】10月開催「第6回むさし府中まちゼミ」の実施店舗募集します!

「第6回むさし府中まちゼミ」は2023年10月1日~10月31日まで開催決定!

「第6回むさし府中まちゼミ」の実施店舗募集を開始します!!

下段の開催要項をよくご覧いただき、WEBフォームにて、2023年8月10日(木)までに(一社)まちづくり府中までお申込みください。

↓WEBフォームに飛びます

 


申込前に是非ご参加ください!

【実施店向け説明会開催のご案内】

募集期間中に、実施店舗向けの申込事前説明会を7月24日に開催しますので、初めての事業者の皆様は是非説明会にお越しください。詳細は以下のバナーをクリックしてください。

(8月1日と8月3日にも説明会も実施します。)

初めて実施する店舗は、実施店説明会に必ずご参加の上、お申し込みください。

「第6回むさし府中まちゼミ2023秋」事業者向け説明会開催します!



“まちゼミ”とは?

今回で第6回となる『むさし府中まちゼミ』は、商店街のお店のスタッフが講師となり、プロならではの専門的な知識と情報,コツを受講者(=お客様)にお伝えする少人数制のゼミです。地域の方々に、お店の存在や特長を知っていただくとともに、お店(=店主)のファン創りを勧め個店と地域の活性化を行います。現在、全国400箇所以上の地域で実施されています。

過去5回のまちゼミの様子は以下をご覧ください。

・第1回むさし府中まちゼミホームページ

・第2回むさし府中まちゼミホームページ

・第3回むさし府中まちゼミホームページ

・第4回むさし府中まちゼミホームページ

・第5回むさし府中まちゼミホームページ

・市内学生によるまちゼミの取材記事はこちら


実施店舗の情報など、以下のSNSでも発信していきますのでフォロー宜しくお願いします!

むさし府中まちゼミFacebookページ
https://www.facebook.com/fuchu.machizemi

むさし府中まちゼミTwitterページ

https://twitter.com/fuchu_machizemi