まちづくり府中
EVENT

イベント情報

【3/25実施】第8回キテキテ府中マルシェ開催報告

終了

第8回キテキテ府中マルシェ

令和5年3月25日(土)に第8回となる「キテキテ府中マルシェ」を、府中スカイナード(ペデストリアンデッキ)にて開催いたしました。

※翌26日(日)にけやき並木通りにて開催予定でした、2日目のキテキテ府中マルシェは荒天の為中止となりました。楽しみにしてくださった皆様には改めてお詫び申し上げます。

春とおどろう

春を迎える季節での開催となった今回のマルシェは「春と踊ろう」をコンセプトに、季節の移り変わりを感じる街中で春を彩る食や草花、こだわりの手仕事の数々などが府中市内から集まりました。

心躍おどるカラフルな雑貨や工芸品と共に、パンやスイーツ・コーヒー・農家直売の採れたて野菜をはじめ、美味しい春の出会いに溢れたマルシェとなり、あいにくの雨天での開催でしたが多くの皆様にご来場いただきました。

ワークショップも同時開催し、春らしい色鮮やかなシュシュ作りや、芽吹きの春らしい種まきワークショップが行われました。

次回のキテキテ府中マルシェの予定や、そのほかのイベントのお知らせにつきましては、まちづくり府中ホームページにてお知らせをいたしますので、ぜひ引き続きご確認ください。

実施概要

日時: 2023年3月25 日(土)・3月26日(日)、両日とも11:00~16:30

※雨天のため3月26日(日)は開催中止となりました。

場所:
3月25 日(土): 府中スカイナード(ペデストリアンデッキ)
3月26日(日): けやき並木通り※開催中止

主催:府中市、一般社団法人まちづくり府中

協力:JAZZ IN FUCHU実行委員会、wonder leaf、act634府中、ひな草の会

後援:むさし府中商工会議所、府中観光協会

映像:ray. @raymnkray

写真撮影:Genki Tokuume @genki_foto

第8回キテキテ府中マルシェ出店者

1.あんバター専門店 Bon mou

2.428cafe+(よつやカフェ)

3.Noël ノエル

4.La bond

5.ベーカリーえのぱん

6.リュヌシアン ブーランジェリー

7.marble

8.FUCHU KEYAKI TERRACE / FUCHU SAKURA GARDEN

9.amaPam

10.シーボン府中店

・府中市障害者福祉課/ちゅうNet

※3/26(日)のマルシェは中止となってしまいましたが、出店する予定でした店舗一覧はこちらからご確認いただけます。

会場装飾デザインワークショップ

・wonder leaf

・act634府中

・ひな草の会

当日の様子

Youtubeにてマルシェの様子を動画にまとめました。是非ご覧ください♪

府中スカイナードに並ぶマルシェ店舗

wonder leafさんによる会場装飾の様子です。

細部まで丁寧に造りこまれたフォトスペースでは、来場者の皆さんが記念撮影をされていました。

 

市内10店舗1団体より各店舗自慢の品々が並びました。

興味津々に品物を選ぶ皆さん。

 

会場では無料で参加できる工作ワークショップと園芸ワークショップも開催されました。

足元の悪い中での開催でしたが、多くの皆様にごお立ち寄り頂きありがとうございます。

 

また次回の開催をお楽しみに…!

公開日:2023.03.29 / 最終更新日:2023.3.30

この記事をシェアする

EVENT|最新イベント情報

大國魂神社 例大祭 くらやみ祭  2024.04.30 - 2024.05.6
開催予定
公共空間使用予定 2024.04.12 - 2024.05.31
開催中

ARCHIVE|アーカイブ