ふちゅこまーけっと 

家庭用生ごみ処理機 respo(リスポ)直売店(出店は終了いたしました。ありがとうございました。)

家庭用生ごみ処理機respo(リスポ)は、強い分解力を発揮するオリジナル菌床を用いて、家庭の生ごみを約90%以上減容させることができるバイオ式生ごみ処理機です。交換の際に取り出す菌床は有機堆肥として使うことができるようになります。
キッチンの三角コーナーなどに生ごみを溜める必要もなく、嫌な臭いもなくなって、ごみ袋代の節約もできるとてもエコな製品です。
これまで、家庭で有機堆肥を作る場合はコンポスト容器を庭に埋め込んで作る方法が一般的でしたが、
場所がない、虫や小動物がきてしまう、専門的な知識が必要・・・などの課題の声が多くありました。
respo
では、それらを全て解決し、気軽に生ごみの減量と有機堆肥作りを家庭で実践することができるようになりました。
皆さんの園芸活動や家庭菜園に非常に役立つ製品です。

株式会社フォレストバイオテック
代表 森 翔太/MORI SHOTA

府中市では、可燃ごみの自己処理及び減量化を推進するため、ごみ減量化処理機器等を購入された方に、購入金額の3/5、上限6万円の補助金が交付されています。生ごみがごみ処理場に与えてしまう負担は非常に大きく、ごみ袋や焼却場の建設問題となって私たち一人ひとりに影響が出てきます。この社会問題を解決することは将来の日本のために必要なことです。ぜひこの取り組みを知っていただき、生活の中で私たちに実践できることがあるということに注目していただければと思います。


商品

家庭用生ごみ処理機respo(リスポ):88,800円(税抜)

発酵補助材             :3,000円(税抜)


出店期間/H30.7.1~H30.9.30(出店は終了いたしました。ありがとうございました。)

営業時間/11:00~18:00

定休日/月・火・水

お問い合わせ/0120-810-270

 

ふちゅこまーけっとへのアクセス

京王線府中駅改札を出て、けやき並木通りへの階段を下っていただくとけやき並木通りに出ます。目の前の横断歩道をわたっていただき左折。そのままけやき並木通りをおよそ徒歩5分、旧甲州街道の手前になります。

所在地:東京都府中市宮西町2-2-12

 

出店者一覧へ戻る