おもてなしライトアップ2019~府中で竹あかり~ 

ラグビーワールドカップ2019TMの開催に合わせて、より多くの方に府中を訪れていただけるように、また府中を訪れてよかったと感じていただけるように、竹あかりによるライトアップを行います。

点灯期間:令和元年9月20日(金)~11月4日(月・休)

点灯時間:午後5時30分~午前0時 ※9月20日は午後7時~(予定)

場所:けやき並木通り

内容:

①オブジェ型竹あかりの設置

開催3年目を迎える今回は、配置を1エリアに集約することにより、これまでにないスケール感で見る方の記憶に残る竹あかりを表現します。

②一節デザイン竹あかりの設置

一節の竹あかりでもデザイン次第で様々な表情を見せてくれます。幾何学的なデザインに加え、今回はけやき並木に近い府中第一小学校の子どもたちなどにもデザインを呼びかけ、協力いただいたものも展示します。

※デザインをご応募いただいた小学生へのお知らせはこちらから